O原で相談してきた。税理士資格の価値、受講コースおよび受講科目の選択、学習計画の立て方等々いずれも親身になって答えていただいた。簿記1級を中途半端に受けていることや1月開講コースにどのように追いついていけばいいのかなど、個人特有の事象にも真剣に回答を与えてもらえて大変ありがたかった。これまでのもやもやした不安や謎が全て氷解。もうここに決めよう。
1月開講に追いつくまでは相当大変そう。それでも意欲がある時こそが始め時であると思うので、早速明日にでも申し込みをしてこよう。
相談を終えてすっかり遅くなった帰路、途中のらんぷ亭で一人夕食を食らう。周りには若さと希望溢れる大学生のグループ。こんな時こそ背筋を伸ばして堂々と飯をいただく必要がある。これから予備校通いが始まれば毎晩こんな夕食になるであろう。だからこそ、せせこましくすべきではない!
(iPadminiが活用できるかは不明。うまく利用できなさそうなら購入は見送る。お金ないしね)