『生き残るための3つの取引』

生き残るための3つの取引(2枚組) [DVD]

生き残るための3つの取引(2枚組) [DVD]

グロ耐性がないので暴力描写は全く見れないけれど、人間の汚さを描くような残虐モノは大好物(趣味悪い)。その点、この作品は最高だった。自分の欲望だけに従い、えらそうに周りを見下し、人を利用しているかと思えば窮地に陥ると途端にへりくだる。「全く善良な人間ではないのにいちいち過剰な良心的義務心に苛まれる」自分としては胸が空く思い。人間てそうだよな、やっぱりって、楽になる。
個人的に一番良かったのは検事のボンボンかな。コネ入社で得たポジションを散々誇示し、検事という立場にプライドを持っていて、相手に持ちあげられればすぐに調子にのる。それでいて二枚目になりきれない、おしゃれに気を遣っている微妙な不細工面というのが最高じゃないか。面白かった。